スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションカバー作りました♪




デコレクションズさんの北欧風柄の生地でクッションカバーを作りました!
デコレクションズさんでよく見るseed柄の大柄版ですね!
色合いも彩度低めでシックですっごく素敵です^^
北欧風大好きなので、先日購入しやっと形にできました。

クッションカバー、作ればすんごく簡単なんですが、
サイズ調整を考えるのがなかなか時間かかりました。
でも買うと結構なお値段なので…、こんなに素敵な生地があるなら作るしかないですよね!


b180424-3.jpg


裏はかぶせ式にして(ファスナー式はハードル高いうえにファスナーが壊れたらおしまいなので)、
その部分をアメリカンホックで留めることにしました。
なかなかいい感じです^^
本当はいわゆるスナップボタンで留めたらコスパ抑えられるんでしょうが、
私はあの小さい箇所を、ちょこちょこ縫い付けていくのが本当に苦手で…
やってると発狂しそうになるので、最初から選択肢に入れませんでした。
その点こっちならカシメるだけで楽々♪


b180424-2.jpg


さっそくくつろぐダッフィーちゃん^^

うーん、我が家のお安いソファではいまいち良さが伝わらなかった…。
ソファの色も…なかなか選ぶカラーだったかなあ。
何色のソファーカバーがいいのかな???

まあとりあえず満足です^^
憧れの北欧風インテリアだ(笑)。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。