スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬ニットのポシェット*ジャガードニット

b171214-2-1.jpg


作成中だったニット生地を使ったポシェット、
昨日注文中だったカシメが届いてやっと完成しましたv


まずは1つ目、ジャガードニットをメインに使った秋冬らしいポシェットです♪
このジャガードニット地、去年気に入って買ったていたのですが形にできず、
やっと今年お披露目できました^^
他のカラーもあったのに、これしか買ってなくて、
今年はこういうのを見かけないので他のも買っておけば良かったー!と後悔しています。

ちょっとなつかしくて大人っぽくて、いいですよね、ジャガードニット。


b171214-2-2.jpg


さらに布合わせしたくて、オフホワイトのアランニットを加えて、
底には今回合皮を使って秋冬感たっぷりのポシェットができました!
合皮のカラーは明るめの焦げ茶です。
本当はもっと黒っぽいこげ茶を探していたのですが、なかなか出会えず、こちらで妥協(!?)したのですが、いざ布に合わせると雰囲気が良くて優しい感じもして気に入りました♪


b171214-2-3.jpg


裏面はジャガードニットのみ、シンプルに。
表もこのパターンで作ってもいいんだけど…
そっちの方がシンプルで需要があるかもしれないんだけど…
なんだか遊びを加えたくなる、
個性を出したくなってしまうんですよね(笑)。
kauraらしい作品というものを、追い求めてしまう…(おおげさな!)。


b171214-2-4.jpg


そして、口布部分はYUWAのハーフリネン、ブルーグリーン。
さらにファスナーはネイビーと、青系尽くし。
これもおもしろい組み合わせで気に入っています♪
内側は綿麻のキルティングを使って、ポシェットがなるべく型崩れしないように意識しています。
かつ、ふわふわなので、外側のニットとの相性もgood♪
ポケット部分は、ブラックウォッチのチェック柄を使って、2分割のポケットを付けました。


今回表と内側で、型紙のパターンを完全に変えたので、それが結構手こずりまして…(笑)。
形にするまでに試行錯誤、広告で試作試作…やっと完成した時はほっとしました!!


b171214-2-5.jpg


ショルダー部分も合皮です。
今回はショルダー紐も付けての販売になり、少しお値段高めになってしまうかと思います。
申し訳ないです!
そのうち自分で作るようにして単価抑えたいです。
細すぎず女性らしい幅が良かったので、1.5㎝幅です。
これだと内容量に対して、肩への食い込みも少ないかなと。
さらに、長さも注文時に指定していただこうと思っています。
120cmが定番ですが、長め短めと身長等に合わせてイメージが違うと思いますので。


こちらの作品は、もう一つのポシェットと合わせて
12/16(土)夜にminneへ出品予定です。

https://minne.com/@kaura-c

明日もう一つ紹介させてくださいませ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。