スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

72時間ホンネTV

やっと気持ちが落ち着いてきたところで、
先日のabemaTVでの特番「72時間ホンネTV」について書こうかなと思います。

正直、それでもまだどこをどう語ればいいのか、
わからないほど、それくらいいろいろ詰まった72時間でした。
最初は72時間なんて、
大丈夫なんだろうかと心配もしていましたが、
本当に楽しくて、くだらないなーというような企画や、
爆笑してしまうようなシーンや、
逆に涙なしには見られない企画もあり…
緩急のついたいい番組でした!


まあ結局は森君が登場した3日目と、最後の72曲ライブでいっぱいいっぱいなんですけどね!!



まさか森君が出るなんて思ってもいなくて…
3日目の内容はそもそもシークレットで
メンバーがツイッターで「これから、緊張するけど温かい場所に行きます」というようなつぶやきをして、
ネット上ではいろいろ物議を醸していましたが、
中には森君!?と予想した方もいて、
私は「まさか…」と思っていました。

あまりのことに本当にびっくりで…
レースを3人が見ていて、盛り上がっている様子を見るだけでも幸せだというのに、
4人で話もできて、しかも3時間近くも!!
話せてもちょっとか、まあ長くて1時間くらいだと思ってたのに
本当に嬉しくて…


4人が画面で再会して、森君と慎吾が抱き合って、
みんなどこか気恥ずかしいような、緊張しているような、
ぎこちなくもテンション高めの温かい雰囲気…
もう夢を見ているようでした。


食堂に行って、宿舎に行って、レース場を散歩して、
そして森君のバイクを見に行って…


どのシーンも本当に懐かしくてうれしかったのですが、
泣けてしまったのは当時、まさに森君がレーサーに転身してSMAPをやめるという話をしているとき…
色々な思いが込み上げてきて、
涙が止まりませんでした。
こんな風に当時の話を振り返ってくれるなんて。
あの時のこと、空気感、メンバーがどんな配置で…すべて覚えてると言っていました。
ずっとずっと会うことが難しかったけど…
20年経ったからこそ、こうして穏やかに話せたのかもしれないなあと思いつつ、
森君本人や、慎吾、剛、吾郎のホンネ
聞いてると切なくて…

そして、この場にいない二人のことを思うと悲しくて悲しくて、
6人一緒に再会させてあげたかった。
こんなに20年間がんばってきたこの人たちに、
一緒にこの日を迎えてほしかった…
迎えられるはずだったのに
そんな風なことを同時に思ってしまうんですよね…
皆そうだと思います。
嬉しいと同時に悲しい


でも20年かけて森君と共演するという夢を、
半分叶えられたと思うので
次はまた、5年でも10年でも、また今度こそ6人で共演できる日がくるまで
応援していきたいなと改めて思いました。

必ず、
絶対に、

また6人の姿を見るために…。



72曲のライブも本当に感動しました。
ほとんど世代がかぶっているので、一緒に歌えたり、
知らない曲もあったけど、でもどれもチョイスがいいんですよね。
歌詞を聞いているとまた切なくなってしまって…
真剣に見れば見るほど辛くもなってきて
国民的大スターなのに
たくさん持ち歌があるはずなのに
なんで他のアーティストの曲ばかり歌っているんだろう?って
どうしてもやっぱり切なくなる。
ダメですね。
思いっきり楽しみたいのに、そんな気持ちがずっと離れない(苦笑)。


でも本当に良かったです!
久しぶりのライブ、もう2年くらいこんなにキラキラしたメンバーを見てなくて、
歌声も久しく聞いてなくて、
楽曲を提供して下ったアーティストの方々に本当に感謝です。
最後の芸能人の方々からのメッセージも本当に嬉しかったです。
中でもやっぱり森君のメッセージ。
吾郎ちゃんの涙腺が崩壊したのが、切なくて…
吾郎ちゃんはそんな風に感情を表に出すことがあまりなくて、
あんな風に泣いてしまう姿を見たことがなかったので
そんな吾郎ちゃんが泣いてしまうなんて
逆にどれだけ辛くて苦しくてこの2年間過ごしてきたのかなあって…
3人の気持ちを考えるとまたまた涙が止まりませんでした。

涙をにじませながらも明るく頑張る慎吾と、
森君の真剣な走りに触れて、涙は見せないぞと頑張っている剛と、
3人の姿がそれぞれ印象的でした。


今までずっとずっとがんばってきたのです、
また報われる日が来るといいなあ、
どうか、どうかと、神様にお願いしたいです。


72時間、本当に改めてありがとう&お疲れさまと3人に言いたいです。
そして、支えてくださったゲストの方々、スタッフとabemaTVさんに本当にありがとうございましたと言いたいです。
ぜひぜひまた、楽しい企画をしてください!3人をよろしくお願いします!!

72時間ホンネTV、最高でした!!



ところで。


今回の72時間TVは、妹と二人で見ていたのですが、
何よりも爆笑したのは、
吊り天井でもカトルドでもなくて、

関根さんのモノマネでした。

あー、本当におかしかった。
今でも思い出すと笑えてしまう(笑)。
関根さんの妄想モノマネ、天才的だな…。


72時間ホンネTV、また部分的に語るかもしれません(笑)。
今はとりあえずこの2つについてだけ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。