スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEヒーローズにちょっとはまってますv




※本日はヲタク記事です。
御用のない方は回れ右でお願いします(笑)。



アプリゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズにちょっとはまってます。
プレイ時間的にはちょっと?
でも気持ち的にはけっこう??(笑)
そんな感じです。


どうせ覚醒ifキャラだらけだし、今のISにシミュレーションの期待もできないし…と思って、
結局先送りにしたFEHですが、
つい先日、ついにシグルド、ディアドラ、ティルテュたちがガチャ参戦と聞きまして…
ちょっと、うずく聖戦親世代本能が抑えられず、
つまんなかったら消せばいいしと思って、DLしたところ、
けっこう楽しめてます^^


しーかーも!!!



fe2.jpg


怒涛の何十回目かというガチャで、ついにティルテュが出ました!!!!!!!
(あもちろん無課金ですYO)

うーれーしーい!!!!!!!
しかも本当にかわいい~~~~~~!!!!!!!
あまりにうれしくて、インスタにキャプチャを上げてしまったけれど、
基本ハンドメイドメインのインスタなので、
ゲーム画面をあげるって、すんごくいたたまれない感が…
なのに、いいね!をくださる方もいらっしゃって、
さらにありがたいやら申し訳ないやらで…!!
(いつも皆さんありがとうございます!!)

そして、ただキャプチャだけじゃつまんないなと思い、
テンション高いまま久しぶりにイラストも描き描き塗り塗り。


fe4.jpg


こんな工程画像も、多ジャンルの方には興味深いかも??と勝手に考え、
ちょっと下書きとペン入れも。
バランス崩壊はつっこんではいけない…。



fe5.jpg


久々に使ったコピックはまだ乾いてなくて助かりました。
一部使えない色があったけど(笑)。
久しぶりに使うと、いつもの肌色パターンが最初迷走します。


…と、こんな感じで浮かれていた昨日なんですが…


本日。


シグルド様来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!


まじか―――!!!?
1人主婦時間に、狂喜乱舞しておりました。
(いやいや、今日は洗濯掃除衣替えと主婦業もがんばっておりますよ!!(汗))
嬉しい、嬉しすぎる。
ある意味、ティルテュよりもうれしい。
やっぱりシグルド、聖戦ファンには特別ですよね…。


ちなみにプレイし始めた日にガチャを引きまくって、
最初にセリスも出ています!!
なので、手元に親子がそろいました♪
ちょっとセリスの強さが心許なくてどうしたもんかと思っていますが、
とりあえず親子支援も結んでみました^^ティルテュとは召喚士との支援を!
これはもう永続トラップだな!!!


***


せっかく始めたFEHなので、
ちょっと感想なんかも描いてみたいと思います。

攻略のマップが6×8マスととてもせまいので、
こんなのでFEなんかできるわけないと思っていましたが、
簡易なFEというか、
キャラ性能やスキルも本家とはいろいろ違うので、
FEっぽい戦略ゲームという感じで、別物として楽しめてます(笑)。
ちゃんとしたFEだと、ものすごいやりごたえのあるマップを期待してしまうので、
これくらいだとハードルも下がって、逆に大丈夫みたいです(コラ)。

始まった当初は、覚醒以降キャラばかりのように思えましたが、
今はだいぶ半々くらい??むしろ2/3くらいはそれ以前のような感じで、
そこまでアウェイ感もなく(笑)、古参厨にもだいぶ優しくなってる気がしますv

とはいえ…


聖戦ファンのうるさ型古参エムブレマーとしては…
キャラのボイスもいらないし、
服が破けたりの演出もいらないし(苦笑)、
異界設定ももうつかれたので…
基本、ボイスオフ、戦闘シーンオフ、イベントやストーリー全スキップという
「何がしたいの?あなた?」ってプレイスタイルでやってます。
(とはいえ、シグルドやティルテュの声はすごく良いのですが^^スタッフの聖戦ファンへの気遣いを感じる…絵もすごくいいし…)
FEはストーリーも大事だけど、やっぱり一番はシミュレーション部だと思っているので
ストーリーだけなら、ゲームでなくても小説や漫画でも表現できますからね、やっぱり戦略が楽しくないと、FEではないです。
なので、ストーリーをすっ飛ばしても、全然楽しめてます。
むしろオリキャラとかなくて良かったんじゃないですかね~。


覚醒の異界設定とほとんど似てる感じで、
二番煎じ感がありますが、あっちはグラフィックが全部覚醒キャラの使い回しでとても残念だったので…
今回は一人ひとり、かわいいちびキャラやいいですよね^^


FEHをプレイしてて一番しんどいのはスキルですね。

もう、多すぎ!!!
種類が多いうえに、その条件もホントさまざまで、
キャラのパラメータがほとんど意味をなさないくらい、数値が動くので戦術が組みにくいったら!
この場合はこう、こういう条件だとこう、etc.etc.etc.…
なんだか、某遊●王のカードゲームの補足用件のようですww

古参厨に不評のキャラ崩壊については、
気になるところもありますが…
ネタバレとかにも気を配ってほしいですよね…。


でもまあ、一応古参でうるさ型の私も楽しめているので…(笑)
これからもがんばってほしいですね!
そして、ぜひ聖戦キャラやトラ7キャラを増やしてほしいです!!
なぜか今、ラインハルトとオルエンがいますが
トラ7…リーフ、ナンナ、フィンとか、参戦したら嬉しいなあ。
聖戦も親世代も、子世代ももっと増やしてもらって…

コメントの投稿

Secret

>花桃へ

こめんとありがとーー!!
ひっさびさに描いたから楽しかったわ^^
この調子で、ちょっと親世代イラスト描きたい感じ…シグディア描きたい!

ちゃんとプチキャラがトコトコ動いて、
イラストもイメージ壊されてないし、安心して楽しめてる。
このまま子世代とトラ7もお願いしたいww
そしてやっぱ頭使うゲーム好きだわ…。
セーラームーンドロップスもあきないんだよなあ…。時間が…。

イラストすごい!!

かわいい!&色塗りやっぱりきれいだね!かわいいよ、ティルテュ。
FEHにはまってるのは、もうほんとに伝わってくるし(笑)
やっぱり聖戦キャラたちが再び、新しく手元に集まるというのは
もうテンション上がるよね。それは仕方ないよね!!
シュミレーションも、範囲狭いなりになんだかんだスキルやら充実してて
また違うゲームとして楽しいみたいだね。
いや、でもほんと服破ける演出とか、苦笑もんだよね、わかる。

いや〜でもイラストいいね!
コピックで塗るのも楽しそうだわ〜うちも固まってそうだな〜
プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。