スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまぼこ板&折り紙で手作りハロウィンな玄関




そろそろハロウィンの季節ですね!
楽しいイベントにはとりあえず乗っかるという日本人の考え(&企業の思惑)、たくましいですよね。
ということで、我が家も玄関をちょこっとハロウィンディスプレイしてみました♪
季節ものってやっぱりテンション上がりますもんね^^
派手な演出はないですが、ナチュラルな優しいハロウィンの完成です!


本当は、100均に行ってちょっとハロウィンアイテムを買ってこようとうろついたのですが…
見てるうちに自分で作れそうだなと考えがシフトしまして、
ハロウィングッズは何一つ買わずじまいで帰宅。


まずは、ザ・ハロウィン!と主張するものを作ろうと、
以前ブログでも紹介したかまぼこ板リメイクのミニイーゼルを作成^^
(詳しい記事はこちら


171007-2.jpg


ミニイーゼルは、かまぼこ板4枚用意し、2枚ずつボンドで貼り合わせ、
ペンキで真っ黒に塗って(なんだか炭のようですが(笑))、
蝶番でとめ…


171007-5.jpg


手書きできれいに書ける自信がなかったので
パソコンを使って適当な字体でシール紙にプリントアウトした「Happy Halloween」の文字を
切り抜いて貼り付けて完成です!
近づいてみると文字のシール部分が浮いてますが、気にしません^^


そして、一気にハロウィンカラーの増すフラッグガーランド。


171007-3.jpg


こちらは、紫、オレンジ、黒の折り紙を使って、作りました^^
子持ち家庭なら大抵あるだろう折り紙、
かつ、何気に余りがちのカラーだと思うので狙い目ですね(笑)。
100均ではクラフト紙にHALLOWEENと黒印刷されたナチュラルなものもあって、それもかわいかったです♪
それだって、自作可能ですよね♪


171007-4.jpg


1枚の折り紙を6片に裁断しまして、
かつ三角に整えて順番に紐にテープで留めていきました。


171007-6.jpg


折り紙はちょっとペラくて頼りないですが、飾ってしまえば問題なしです!!
クリスマスだったら、赤、緑、金or白かな~とか、
このパターン、色々楽しめそうですね!


171007-7.jpg


ミッキーのハロウィンオブジェは、いつぞやのお土産でいただいたお菓子が入っていたケースです。
ハロウィンの時だけ活躍します(笑)。
手作りすれば、必要なものだけ買ってくることで節約もできますし、
短時間でできて楽しくていいですね!
今度はクリスマスには「Merry Christmas」なイーゼルを作ろうかな(笑)!!←かまぼこ板が大量に保存してあるのですww
良かったら、参考にしてみてくださいね~~。

コメントの投稿

Secret

>花桃へ:ありがとう!

久々にチェックしたら、コメントもらえてた!ありがとう!
いろいろ構想して、家にあるもので、「これはいい!」っていうのが完成するとすごくうれしいよね^^
オレンジ色は、ハロウィンには必須だよね。
さすがにそれくらい、100均に買いに行ったらいいんじゃない?
(画龍点睛を欠く感じよくわかる、なんか足りない…って時ある)

かまぼこ板は本当にお勧めだけど、そのためにかまぼこから買うと、
かまぼこ板イーゼルに400円近くかかることになって本末転倒??(笑)
お弁当のスペース取りにもうどんやらチャーハンにも使えるから、うちはちょいちょい買うねえ。
かまぼこよりは竹輪の方がよく買うんだけど。
そうそう、いつか溜めまくってるかまぼこ板で大物を作りたいよ(笑)。

ディズニーのハロウィンキャラは、元は中にラムネとかクッキーが入ってる感じのお菓子で、
たぶん出産前に行ったディズニーで買った…のかなあ…??
ちなみに今回のお土産は、お菓子系は人様へのお土産ばかりで、
自分用はプーさんグッズを買いまくって、あとは子供のぬいぐるみとおもちゃと…くらいかなあ。
あんまり見る時間なかったから、種類買えてないんだなー。
(でもけっこうな額いってるwwでもでもディズニーはお土産買うのも楽しみだからな♪)

あ、あと

そのたくさんいるおばけっぽいミッキーミニーたちは、このあいだのディズニーで買ったのかな??なんか滞在中のレポはあっても、なんかディズニーグッズを、とんなもの買って帰って来たのかもきになるわ(笑)
と、思いました。
いや、手作りガーランドもいい感じで、お疲れ様だよー

かわいい!

うちもハロウィン少し飾ってはみたけど、オレンジ色のかぼちゃっぽい何かを最後に置きたくて、ちょっと画竜点睛を欠いた雰囲気になってる。
しかし最近はほんとに、100均でかわいいインテリア小物がたくさんあってすごいね。一つくらいアクセントにいいものがあれば、残りは100均で十分な見た目になるよね。

かまぼこ板やってみたいんだけどね〜
なにげにかまぼこ板イーゼル活躍してるよね…
しかしうちはそもそもかまぼこをほぼかわないんだよねええ
一年に一回くらいかもしれない…でも買ってみようかな〜
なんかうまくやれば、軽いものを置く飾り棚とかも作れそうだね(笑)

プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。