スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーリゾート行ってきました^^その2

170901-5.jpg


2日目、28日は朝からディズニーランドに行きました!!
今回宿泊に使ったホテルは、最近新しくできたディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」で、
ディズニーホテル宿泊者は、Happy15entryという、
開園15分前にパークに入れるという特典を受けることができるので、
8時入場開始の15分前、7:45分にinすることができました♪
この時間も子連れだと結構厳しかったですが…
(ホテル→ランドへの移動にバスで15分くらいかかるので…)
なんとか子供もスムーズに起きて朝ごはんを食べてくれたので助かりました。


170901-6.jpg


丸一日ということで、シーとは違って余裕持って回ることができました♪

ジェットコースター大好きな子供と一緒に、ビッグサンダーマウンテンには2回乗って、
プーさんのハニーハントもFPで2回乗れました♪
そのあと子供がプーさんに大ハマリしてしまい、
直行コースのお土産屋さんでぬいぐるみを買う羽目に。
まあ、私はぬいぐるみ大好きなのでそこまで異論はないのですが(笑)。


170901-7.jpg


お昼は子供のリクエストでカレー(笑)。
ランドに来てまでカレーって感じですが、私新婚旅行でもここのカレー食べました。
何気にハウス食品提供レストランで、激ウマなのですが。
カレー大好きだけど、どうせなら別のレストランでもよかったような…(笑)。
でもおいしかったけども!!
余談ですが、ディズニーで売ってるペットボトルはラベルもディズニー使用なんですよね!
かわいい!!


170901-8.jpg


happy15分エントリーした直後に乗った、
バズ・ライトイヤーのアトラクションでは子供に大泣きされましたが…
その後はどれも順調に^^
ジャングルクルーズも列車も、後半暗いところがあるのでちょっと心配でしたが、大丈夫でした^^
カリブの海賊には行きたかったけど、やめときました(笑)。
イッツ・ア・スモールワールドはすごく好きなんですが、今回リニューアル工事中でお休みでした。
残念!


トゥーンタウンは子供がめちゃくちゃ食いついてました。
まあ、そうだろうなーと納得。
豪華な公園&アスレチックみたいな感覚ですよね。
そして、トゥーンタウンで休憩しようと店に並ぶときに、また若干はぐれかけるというwww
ホント学んでない私達!!



170901-14.jpg


シーではお昼も夜も捨てたパレード、ランドではしっかり楽しめました^^
お昼のハピネス・イズ・ヒアは、音楽がかかるとなんか子供が異常にハイテンションになって…
くるくる踊りまくって見てました(笑)。
人だかりでなかなか見えにくかったので、子供を肩車し…
そしてがんばって写真を撮る私…。
非常に危険でした…。
旦那はその時完全休憩タイムでその場にいなかったので、お母さん頑張りました(笑)。


170901-13.jpg


このパレード、曲がすごくノリが良くてなんだかとってもワクワクして、すごく良かったです。
パレードのサントラCDを購入予定です^^
ああ、ことごとく散財させるディズニーリゾートよ…。


170901-12.jpg


そしてそして…

大大大好きなエレクトリカルパレード!!!!!

もう何はなくともエレクトリカルパレード(巷じゃエレパレと略すそうですね)
何が何でも、これだけは外せない!
絶対見たいものでした!
なんでしょうね、エレクトリカルパレード、本当にワクワクしてウキウキして、
魔法にかかった気分になります。
小さい頃家族でディズニーランドに行って、ワクワクした気持ちを思い出させてくれるというか…
来た来たこれこれ~~!!!ってなります。
ゾワゾワするくらいに^^



170901-11.jpg


きっと子供のころから、そのマジックにかかった大人は、
大きくなってもずっと魔法にかかったままなんだろうな~とか思ったり…^^


170901-9.jpg


大好きすぎて、ディズニーツムツムにパレードミッキーという、
このエレパレのテーマゾング付のミッキーツムが登場した時は、
それまでため込んでた100ジェムくらい全部突っ込むつもりでガチャを回しました(笑)。
絶対絶対ほしくて!!!
あ、でも課金はしてないのですが…

見事ゲットした時はうれしくてうれしくてv


170901-10.jpg


そのツムを使っている間はエレパレの曲がかかるので、
曲聞きたさに時々パレードミッキーを使います^^
で、しばらく放置してパレード気分を味わう。
でもでも、このエレパレのCDも買うことにしました!!
2017バージョンがちょうど、1週間前くらいに出たばっかりという…w
早く車の中とかで聞きたいな~~^^


エレクトリカルパレードが終わると、キラキラした気持ちとちょっとさみしい気持ちとで複雑になりますね。
あー
次これ見れるのいつかなあと…
それこそ、今時、動画とかいっぱいあるんでしょうが…
その場で見るあの興奮を大事にしたい気もします^^


エレクトリカルパレードを見るのにも、子供とひと悶着しそうになりましたが、
始まったらすごく半分放心状態、半分興奮状態のような感じで、
とてもたのしんでくれて「すごかったねー」と嬉しそうだったので…
しっかり見せることができて良かったなと思いました^^

買い物もたっぷりして、大量の自分用と人様用のお土産を買って^^
ディズニーランドの方は閉園よりちょっと余裕を持って出ることができました。
子供はやっぱり最後帰る頃は爆睡してましたが。
私も足が痛くなってきて…きつかったですね(苦笑)。
でも、あと1日、体に鞭打っていきますよ!!!


次は、セレブレーションホテルのレポをしたいと思います^^

コメントの投稿

Secret

>みゅうへ

もうちょっと近い場所にあればねー。
気軽に行けるのに!!

そうそう、昔のエレクトリカルパレードは、なんだかんだ暗かった…らしいね(笑)。
今はほんとすんごくきれいだよね。
音楽もちょっと変わってるしね。
でも、新しく変わりつつ、しかり昔のままで演出してくれるのは嬉しいよね。

私が持ってるCDは新録じゃないかもしれないけど…
(エレクトリカルパレードはセリフ変わらんだろうから…)
新しい期間限定パレードとかショーのは変わってるんだろうね。
似た人を選んでるんだろうね。

ディズニーいいね!

シーと、ランドどっちもいいよね~。

でも、エレクトリカル・パレードは特別でテンションが上がるのはわかるわ。
きたきた!!っていうワクワク感は大人になっても変わらない。
私が最後に見た頃より、また進化してるんだろうなあ。
(今やLEDがほとんどなんだろうけど、綺麗過ぎてちょっと寂しいかも)

しかし、子供の頃は、親が本当に頑張ってたんだろうね。
子供の頃はわからないもんだよね。笑

そういえば、ミニーの声優さん実はも変わってる?という情報があった。
購入したCDの声も後任者なのかもしれない。
だとしたら、とても似た方を選んでるからすごいよね。
プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。