スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーリゾート行ってきました~~!その1




8/27~29の3日間、親子でディズニーリゾート旅行に行ってきました!
夏休み最後、ギリギリの旅行日程(笑)。
でもおかげさまで、天候にも恵まれて、その辺は快適に過ごすことができました^^
(そもそも東京は連続雨記録がすごかったので、降られなかっただけでもすごいことで…)

初日の27日はシーに。
朝5時に起きて、6時に家を出て新幹線の駅に向かい、
7時前の新幹線に乗って11時過ぎに東京駅について、
なんやかんやシーについたのは、13時ごろ。

超人気のトイストーリーマニアやニモ&フレンズシーライダーはすでにFP(ファーストパス)が瞬殺されてありませんでした。
まあ、予想通りなんですが…。

他にFPの使い道がないので、とりあえず海底2万マイルをとり…
まずはのんびりシーを楽しもうと蒸気船や電車に乗ってシーを堪能。
まあシーにインするも、すでに息子の機嫌がややいまいちで、
シーはそもそも子供がわあ♪となるような雰囲気でもないので、こりゃ困ったなあと…
テンション上げるためにも、のんびり散策も兼ねているのですが(苦笑)。


170901-2.jpg


蒸気船の乗り場の小窓からの景色♪
いやあ、絵になります^^


170901-3.jpg


外国に来たようなこの雰囲気、やっぱりすてきです…。
海外に行く気がさらさらない私は、シーくらいで本当に満足(笑)。
むしろシーでいい。作りものでもいい。
何度でも行きたい…大好きだディズニーリゾート。


170901-4.jpg


ダッフィーの故郷のケープコッドの港町^^
癒されます。


えー…シーは、ブログに載せられる写真がこの程度しかありませんでしたww
もうほんと忙しすぎて…8~9時間もいたはずなのに、
全然時間がなくて、とにかく息子の機嫌と、時間との戦いで、
なのに、ついて2時間くらいでまさかの旦那とはぐれる事態!!!!!
ありえない!!
なのに、私の荷物を親切で旦那が全部持って行ったもんだから、
携帯で連絡もとれない!!!!!!!!
何この昭和な迷子状態!!!


私と息子が二人で行動してて、
旦那が一人で動いていて、
きちんと待ち合わせもしてなくて…

店を見てる間に食べ物買ってきたいねって話になって、
じゃあ行ってくるよってなって、旦那が一人で行ってしまって…
そろそろ買えたころかなって思って息子とそのお店のレジ前くらいに行っても、
旦那がいない!!

携帯を私が持ってないことにも気づき「やば…」と思いながら
けっこううろうろ探してもいないから、すれ違ったかな?と思って、
一度さっきの店に戻って…
でもいなくて、また食べ物屋さんの方に行ってでもいなくて
途中で昼のショーまで始まって、無性に腹立ってきたので、しばらく息子と見て(笑)、
でもあんまり息子が食いつかないのでまた店の方に戻って…
旦那と再会しました…
そしたら、旦那は私が食べたいと言っていたお店の食べ物とは違うものを持っていて
「その店じゃないよ、なんでそっちに行ってるの!?」って大ゲンカしました。
(私が一方的にですが…ww)

もうもう、すっごく疲れました。
なんでこんなことに…。
もろもろ入れると1時間くらいロスしてます。はあ~~~。

そしてこれ、ランドでもまたやってしまうんですよね。
学ばない私達…。
もう私の荷物は私が持つから…いいから…って感じです。


けっこう無駄な移動時間もたくさんあった気がします。
シーの構造を完全に理解してなくて(ランドは頭に入ってるのですが)、
無駄に遠回りしたり、行ったけど逆戻りしたり…
息子も疲れ気味でしたが、
夕方はフライングフィッシュコースターに乗って、
息子が気に入ったのでおかわりして(bySMAP)=繰り返しで2回乗って、息子もノリノリで^^
そのままタートルトークを見たかったのですが、
息子が爆睡してしまって、急きょお土産タイム。


さてさてシーの中で息子が一番のりたかがっていたのが、
この5月に新しくできた「ニモ&フレンズシーライダー」なのですが、
(いや私も一番乗ってみたかったのですけどね)
これがもう常に120~30分待ち状態で…
夜になって人が少なくなったら、頑張って並ぼうかなと思っていたのですが、
なかなか減らなくて…
もう仕方なく
夜のショーは完全に捨てて、8時くらいから、90分待ちになった時に
意を決して並ぶことにしました!!(笑)
爆睡している息子を抱えて!!!



重い荷物を持って、旦那と交代しつつ息子を抱っこして90分。
本当によくがんばったなと私たち夫婦を褒めてあげたい(笑)。
夜だったので、そこまで暑くなかったのと、
アドレナリンのおかげで乗り切れました。
普通ではありないですね、ええ。


ちょうど乗れそうなころに息子も目を覚まし、
うれしいことに、息子もとっても楽しんでくれていたので
私も旦那もより楽しく過ごすことができました。
大変だったけど、頑張って良かったです^^
ニモ関係では、前からあるタートルトークにも行ってみたかったのですが…
そっちは時間の関係であきらめました。
でも、海底2万マイルとか大泣きしてたので、
それに行くくらいならタートルトークに行けばよかったなあとか、
まあいまさらですが。
子供がどんな反応するかなんて、予想できないですよね。


シーは22時閉園ですが、
本当にちょうど22時くらいにシーを後にすることになりました。
けれど、様子を見ている限りでは、22時まではアトラクションはお客さんを受け入れているようでしたね。
若干迷惑行為のような気もしますが…(^-^;)

大人だけならもっと効率的にサクサク回れるのになあと思いながら…
なかなか思った以上にうまくいかないことを痛感した1日目でした。
(ダッフィー大好きなのですが、ダッフィーのお店も全然ゆっくり見れなかった><無念)
移動一つとってもペースも遅くなるし、たくさんのトラップ(お土産や出し物など)に引っかかるし(笑)。
いや、あの、迷子時間がなければもうちょっと…(笑)。
でも、息子が「すごいね!」とか「一番楽しかった!」とか嬉しそうにしてると火事場の馬鹿力が出るんですね。
何度もガミガミ怒ったりもしたけど…(笑)。



日記は2日目のランドに続きまーす^^

コメントの投稿

Secret

ホントね

いやいや、コメント嬉しいよ^^
ありがとう!

ホントね、楽しかったけどえらかったけど、でもやっぱり楽しいよねっ!
ディズニーだもん!!
ryujiがすっごくテンション上がって楽しんでる姿見るとホントより嬉しくなるしねえ^^
そういう時は、ほんとがんばれるんだな~。
でも周りの迷惑とかもあるし、ガミガミ怒りまくって注意しまくって…
なんかかわいそうにもなったり…。

しかしディズニーマジックはすごいね!
そしてエレクトリカルパレード大好きだわ~~~!

なんかもう

なかなかブログチェックもまめじゃなくて、もはやいつの何の記事にコメントするか悩ましいわ。
でもとりあえず、最新のやつにコメントしよう…。

子供いると、ほんとなかなかままならないよねσ(^_^;)
こういうのが、わかってきて、さくさくいろいろ行けるようになるのはいつ頃なんだろ…。とりあえずおつかれさまでした!!
ニモのやつは、やはり人気で待ち時間激しいのね(;ω;)
でもやっぱりディズニーってだけですごい!いいなぁ!
テンションも上がるよね!空間にいるだけで楽しいよね!

まぁ…なんかはぐれて喧嘩したりしてたみたいだけど、なんかしっかり想像できてちょっと笑いました。ごめん。
レポ楽しいよー楽しみしてるよー
プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。