スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪っ子用のスカート作りました^^




インスタではちょっと前にアップしたネタなのですが、
ブログでは初見せになります^^
姪っ子用のギャザースカート♪

デコレクションズさんのシカ柄で作っています^^


170805-2.jpg


この生地を初めて見たときに、
「かわいい~~!これで女の子のスカートとか作ったちょっと背伸びした色合いのかわいいスカートになりそう♪」って思いまして…
残念ながら我が家には女の子はいないのですが…
息子にプルオーバーを作って、
ピッタリちょうど残りで姪っ子にギャザースカートを作ることにしました♪
ホントすごく大人っぽい柄で、色使いもブルー、ブラウン系とクールな印象で、
とってもかわいいのです!!


170805-3.jpg


白地に総柄といえど、けっこう白い部分が多く、
迷いつつ今回は裏地を付けてみました。
女児のスカートに、果たして裏地がどこまで必要なのか、
あることによって履きにくかったり、夏用なのに暑かったりしないかな…とか、
市販の白系のスカートもすっごくチェックして…
裏地はあったりなかったり(笑)。
この生地より明らかに薄手だと確実についてるのですが、
この生地くらいのには、まちまち…
うーん…と悩みつつ、ちょっと試験的に付けてみました(ヲイ)。
妹よ…Kちゃんの着心地を後でレポ頼む。


そして、無事完成しつつもやはり最終的な履いたイメージが気になる…

ということで…?


170805-4.jpg


息子に履いてもらいましたwww



おおお、スカートかわいいぞ!
しかし、なんか息子が履いてるからとにかく笑えてしまうぞwww
なるべくトップスも女の子っぽいシャツを選んで…♪
「えーなんでー?」と最初は文句言いつつも、
最終的にノリノリだった我が息子でした(笑)。

さて、今度お盆に会うときに、
以前息子とお揃いで作ったズボンと一緒に
姪っ子にプレゼントする予定なのですが
喜んでくれたらいいなあ~~v


***


たくさん裁縫をしてるように見えますが、
実は日々夏バテ気味で、
あんまり創作活動がはかどってないkauraなのです…。
あああ、夏休みよ早く終われーーー!!!

コメントの投稿

Secret

>今さら花桃へ

なかなかPCに向かう機会がなくて返信おそくなっちゃった、すまぬ。
今さらだけど…
スカートはホント気に入ってもらえて良かったよv
女の子だったらなあ~ってホント悲しくなるわ。
K君も幼稚園とか行き出したら、二人のペアルックとか作ったらいいよね~~^^

そして、その友人さんのエピソードが、また嬉しいなあ♪
そんな風に見てもらえて、そんな大した叔母ちゃんじゃないけど、ちょっとはいいことできてるのかもvって思えるよ♪
ありがとうございます~~!

かわいい!

わああ!!すごいいい、可愛い(*´꒳`*)
大人っぽい柄だねぇ!爽やかなスカートだ。
しかも裏地ついてるとか!手が込んでるよー
いつももらってばっかで…σ(^_^;)ありがとう!
うー早く着せて見たいなぁ。息子さんの写真でちょっと笑った。

私の友人が、このブログをチェックしてるんだけど(笑)
その子が先にスカート作ってもらえるんだね!とかって教えてくれたんよ。私より多分まこまめに見てるw
プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。