スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェスタリアサーガプレイ日記*まとめ

まだまだ語り足りなかったな~という、
VSトーク。
だらだらと、続きから書いてみたいと思います。
お付き合いくださる方のみ、
どうぞよろしくお願いいたします!


まずは何をおいてもキャラ語り!!ですね。

いつも(?)の某●Eだと、一人一人の戦績が出るので
活躍したキャラが一目瞭然なのですが、
今回はそういうシステムは残念ながら内容なので、
独断と偏見で、上位活躍キャラを書き出してみたいと思います。


1位 やっぱトロイ

・・・これはもう、1周目はみんなそうじゃないでしょうか?
とにかく強い!頼りになる!
凶悪なスキルのおかげで、絶対に削りには向かない殺戮キャラ(笑)。
騎馬なので、様々な場面で本当に矢面に立って頑張ってくれました!
ありがとう、トロイ!!
続編があるとしたら、敵キャラなのでは?なんて噂もありますが…それはやめてーー!!


2位 たぶんルビナ



3位 きっとシーゼル

・・・顔グラはちょっと残念感ありますが、定番主人公の友達魔法使いは、
ここでも頼れる魔法使いでした!
今回は特に魔法への攻撃補正がすごいので、とにかくバカスカ倒しまくってくれましたね。


4位 たぶんメルディ

・・・序盤はダンディライオンの力を借り、中盤からは魔法剣でがんばってくれる頼もしいキャラでした。
歩数も多く、回避も高くもったいないけどダンディライオンの力で駆け抜けろーって場面も多々。
最後まで頼りになりました^^
シルクナイトになるなんだかいろいろ物議を読んだイベントもあるようですが、
中盤までメルディがいないって、それだけでホント詰みそうです。


5位 おそらくデューン

・・・最初は今一つ頼りない感じだったのですが、どんどん成長して、
完全に弓のエースになりました。
初期男弓歩兵は昔から贔屓してしまうので、
シーラより優先して育てました^^(でもシーラも使えたんだけど♪)


以下順不同

ゼイド・・・主人公あるある、もっと早くCCできていれば、もっと活躍できたのですが…
中盤はどうしてもセーブ気味になるので、もったいなかったですが、
連続スキルも付けて、とっても頼れる主人公でした。

アコルト・・・専用闇魔法が反則的強さで、
ホント強かったです。出番が早ければ、たぶんシーゼルは抜いてますね、これ。
奮発して闇魔法を買ったのに、最後ほとんど余ってたなあ…。

ハルディア・・・いつの間にか強くなって、いつの間にか頼りにしてたんだけど、
イベント的にどうしてもパッとしなくて…(苦笑)。
本当に強いのにトップになれない印象。
いや、本当に強いんだけどね…

シルティン…シルティンも正式加入がちょっと遅いですが、
足が速い弓兵はいいなあ!と思わされるキャラ。
専用武器も強力でたくさんお世話になりました。
ホエルンがCCできたら、最強夫婦になれたんでしょうが…

プロディ・・・こちらは、戦績としては振るってないと思うのですが、
とにかく彼自身のスキルですね!
そのおかげで、幾度となくピンチを切り抜けました。
やっぱり私はボナセルよりプロディですね!欠かせません!!

ザイード・・・これはもうCCできればホント最強だったのですが…!
それでも強くて、お気に入りで、ドーピングアイテムも2個くらい使って、
終盤まで贔屓していました。
序盤たくさんお世話になったこと…忘れません!!


戦績語りはこれくらいで…


一番気になるストーリー!!

シルティン側のごたごたが片付いた程度で、
実は不審な点を残して続くという後味の悪すぎる形なのですが・・・
ゼイドの兄ゼクス、
序章で離れ離れになり、戦死したという話もあったのに、
帰ってきたゼクスは果たして本物なのか??問題。
シーゼルの「彼は本当に君の兄なのか?別の誰かが~~」というセリフはほんとびっくりしますよね。
シーゼルが死んでいる場合は、ガーランがもっと突っ込んで話すそうですが…
中盤でアトルを助けた、ゾイという仮面の騎士が、何も語らず、
しかしアトルにゼクスが持っていた指輪を渡して去るということもありましたし、
てっきりゾイ=ゼクス?みたいな展開かと思いきや…
ゼイドはお兄さんが帰ってきて心底喜んでいるのに、
水を差し過ぎて本当に怖いです。

ゼイド=アトル=ゼクスの三角関係も気になります。
本来ゼクスの婚約者であるにもかかわらず、ゼイドを好きになってしまい、
気持ちを伝えつつも、ゼクスの帰還→ゼイドの旅立ちとなりうやむやになってしまった恋模様。
個人的にはゼイドとアトルにくっついてほしいですが…
どうなるのかなー、ゼクスが本物か怪しすぎるようですし…

主人公周辺は何も片付いてないですが、
他キャラはほんわかEDがあって、良かったです。
エルヴァびいきとしては、シルティンに一泡吹かすシーンが良かったです(笑)。
どうせ彼は成就するわけないので、これくらい言わせてあげて・・・(涙)

チェザル周辺もにぎやかでいいですね。
ロリコンと言われてたじろぐザイードは、シーラにその気があるのかなあ?と思ったり。
普通に保護者目線だと思っていたのですが。


そもそも続編が本当に出るのかは、神のみぞ知るというところですが、
ひとまず制作中のような外伝を楽しみにしつつ、
十分休養されて、また、できれば続編で遊びたいなあと淡い期待を抱いています!!

ぜひぜひ加賀さん!!
お願いいたします!!!!!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。