スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太幅ストライプのリネンで自分用スカート

170715-1.jpg


太幅ストライプのリネン生地でロングスカートを作りました♪
まさにこんな感じの、太幅の控えめカラーのリネン混スカートをお気に入りネットショップで見つけまして、
「かわいい!ほしい!」と思ったのですが、
ちょっとセール期間になるまで待とうかな~なんてかまえていたら、
ほしかったこんなカラーが売り切れてしまいました(爆)。
あ~~、ショック~~!って思ったのもつかの間、

作ればいいじゃん!

となりまして(笑)。
そこから今度は生地探しが始まりました^^


170715-3.jpg


田舎なので手芸屋さんの選択肢がなく、基本ネット頼りですが、
すっごく素敵な生地を発見して大満足♪
ほしかったのは、まさにこんな色合い、こんな太幅のストライプ、リネン生地のスカートなのです!
このストライプ、幅が3.8cmもあります!
かなりの太さ!
でも、派手に見えないすっきりとしたデザインでとっても気に入っているのです♪


170715-2.jpg


総ゴム仕様で、今回は太いゴムテープを使わずに、1㎝幅のゴムを2本通すパターンにしてみました。
太いゴムで腰回りにとまっていると、夏場は若干蒸れるというか窮屈感がある感じが気になるので…。
このゴムを2本通すのが、なぜか苦戦してしまい、
投げ出したくなりました…。


170715-4.jpg


着るとこんな感じですっとした印象^^
布幅をそんなにとっていないので、ギャザーも控えめで、
大人っぽい雰囲気のロングスカートです。
(というか、ほしかったスカートがそんなデザインで、それを目指して作っただけなんで、私は何も考えてないのですが…このスカートの魅力はそこだと思っているっ!!)


このスカート、14日夜に映画を観て、
帰ってきて夜中の12時から2時間くらいかけて作りました(爆)!
映画を観たテンションの高さをそのままキープして、
夜更かしがんばりました。
そして、2時ごろ試着してウキウキする私。


昨日、もう1着自分スカートを作ったので、
また紹介させてくださいませ。
最近服ばっかり続いていて、バッグや小物系が好きな方には申し訳ないです。
そして、まさかの銀魂映画感想にも拍手くださりありがとうございます!
もちろん、いつもの記事への拍手も、本当にありがとうございます!
拍手があると「あ、楽しんでもらえたのかな♪」と思って、とっても嬉しく思います^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。