スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れるためにはマスコミは何をしても許されるのか?

ほとんどの方にはもう興味のない話題なのかもしれませんが…

だからこそ気に留めてもらえればな、と思うので
久しぶりにSMAP話をブログに書きたいと思います。


一昨日、慎吾のスマステが今期で終了するというニュースが流れました。
すでにそのあと番組も決まっているということで
なんでも大人向けのドラマ枠になるのだとか。
長年続いてきた番組が終了するということで、
SMAPファンの間はざわつき、色々な憶測を呼びました。

ところが一転して、夜にはその件をテレ朝広報部さんが否定したニュースが出ました。

現在10月編成について確定していないし、そのドラマ枠の話も同様に決まっていないと。



これはいったいどういうことなんでしょう???


決まっていもいない情報をさも決まったかのように、
本当のことのように流すニュース。
その裏で本人や関係者をはじめ、どれだけの人が悲しんだり傷ついたり困惑しているかということを、
マスコミには本当に考えてほしいです。

ショッキングでビビッドなニュースであればどんな手段でもどんな情報でも流していいのか??
昨今のLINE流出などもそうですし、
某女優の本人発表前の妊娠報道もホントどうかしています。
それによって何か大変事態が起こったときに、どう責任を取るつもりなんでしょうか?

有名人は何を書かれていもいいわけでも、
プライバシーを丸裸にされてもいいわけではありません。
実際そんな報道によって人生が大きく変わった人もたくさんいるのだと、改めて思います。

SMAPファンにとってここ1年半くらいはずっとそんな報道ばかりで、
公式に発表されてもいないこと、認めてもいないことを
やれ関係者談、事情通みたいなあやふやな情報源でニュースにしています。
そしてそれをただただ流すのみのワイドショーも然り。
さらに本当に不思議なのは、
これだけ自社タレントに失礼なニュースばかりが流れているというのに、
まったく動いてくれない某事務所さん。

タレント守る気あります…?(苦笑)


SMAPが解散して、さっさとHPを閉めてしまった某事務所。
それに比べて解散した今も独自のHPを持ち続けてくれているビクターさん。
今回の件で、きちんと否定意見を言ってくださったテレ朝さん。
今SMAPはすごくギリギリのところにいると思うのですが、
主従や利害関係でなく、
こういう社会や人のモラル・仁義に則った関係によってSMAPが守られていることに
本当に感謝したいです。


現時点できっちり否定してくださったテレ朝さん、ありがとうございます!!

コメントの投稿

Secret

>seibannbiさんへ

こんにちは、初めまして!
デコレクションズさんの作品を通して、このブログを見てくださったのでしょうか?
ありがとうございます^^
そして、同じくSMAPファンでもいらっしゃるのですね!

これから、本当にどうなるのか、
私達一ファンにはわかりませんが、
1つ1つ応援して、またこうして発信していくことが大事なのかなと思います。
森君が抜けたときも、最初は困難なことばかりで、
存在を取り戻すのにそれこそ20年かかりましたが…
でもだからこそ、これから同じようにまたそんな時代が来ると信じて!
今は、「じたばたせずにふんばるby中居」しかないのかな、と思います!

一緒に踏ん張っていきましょうね!
「がんばりましょう」!!

No title

v-22こんにちは。 デコさんの作品・・・・。  からのここへ
きました。
私もSMAPフアンです。 娘も・・・。 もう 20年になるかな??
3人が退社することは もう わかってましたし あの事務所には いては
だめなんです。
草彅君は 舞台。 吾郎ちゃんは映画 舞台。 慎吾はアーティスト。
メデイアには あまりでなくなるかもしれないけど かれたちにとって
いい方向に行くと思います。
中居君は 色々彼なりに 考えての 結論。 誰も悪くないという
言葉を 信じます。  木村君は・・・。 やはりあの方と結婚したときから
なんだかなと思います。 SMAPがいたから 輝いていた。もう 年だしね。

とにかく どんな選択をしても ず~~~と 応援します。
毎日 車で SMAP 聞いてます。
ながながと ごめんなさい。 SMAP愛あふれてる ありがとうです。
プロフィール

kaura

Author:kaura
■SMAPファンでオタクでハンドメイドが大好きな1児の主婦。
■一見ハンドメイドメインのブログですが、時々SMAPネタやオタクネタが飛び出します。
minnetetoteにてバッグ・布小物等ハンドメイド作品を販売中。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
最近の投稿写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。